みんなのまち情報【北杉並/南杉並】

ホテル出身の板前が作る、旬の食材を使った料理が楽しめる『居酒屋 大八』

今回ご紹介するのは阿佐ケ谷北口駅前のスターロード商店会にある「居酒屋 大八」です。

居酒屋 大八_外観

ホテル出身の板前が作る、旬の食材を使った料理が楽しめる居酒屋で、創業から37年の老舗店です。
2020年2月に大衆居酒屋からモダン和風な店舗にリニューアルしました。
カウンターやテーブル席、障子で仕切れば個室にもなる座敷席もあり、ゆっくりと過ごせる空間が広がっています。BGMにはシックなジャズが流れていて、オシャレな雰囲気を演出しています。

居酒屋 大八_店内

リニューアルと同時期に2階で旅館業も開業しましたが、コロナの影響でまだ予約は受付けておらず、個室の食事スペースとして活用しているそうです。
価格はリニューアル前とほぼ変えずに提供していて、どのメニューもリーズナブルに楽しむことができます。

居酒屋 大八_提供メニュー1居酒屋 大八_提供メニュー2

都の要請に従って営業しているので、テーブルにはアクリル板が設置してあり、安心して食事が楽しめると思います。
大人の隠れ家のような空間で、地酒や居酒屋料理を堪能したいときにぜひご利用ください♪

店舗名 居酒屋 大八
住所 〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北2-3-4
TEL 03-3310-5870
営業時間・定休日 17:00〜24:00
火曜日、第1・第3水曜日
※新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言に伴い、2021年7月13日現在では営業時間が土曜日・日曜日 15:00~18:00のみとなっております。
※変更になる場合がございますので、最新の情報は店舗までお問い合わせください。
公式サイト https://www.daihachizen.com/

※取材協力:(有)HOT WIRE GROUP
※価格は全て税込みです。
※掲載内容は2021年6月取材時の情報です。

関連記事

TOP